お知らせです


by sawa915
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

test

b0080886_20303266.jpg

test

More
[PR]
# by sawa915 | 2009-05-19 20:33

できました!

b0080886_026754.jpg


服がやっとできました。
希望してくださった方全員に、ご連絡のメールをお送りしています。
もしも届いていないという場合はお手数ですがお知らせください。


服のことを書いておきますね。


・綿麻生地で作っています。
・スナップ5つ止めです。
・手縫い6割、ミシン4割(ミシンはまだ不慣れなので・・・)ほどの割合で縫いました。
・一部に荒い部分や曲がっている部分等があります。
 きちんと縫えたら良いのですが・・、申し訳ないです;
・洗濯すると縮んでしまうかもしれません。ご注意ください。


今日、梱包します。
ご連絡くださった方から発送していきますね。



ご連絡楽しみに待っています。
よろしくお願いします*

 
[PR]
# by sawa915 | 2007-07-06 01:13

仕上げ中です

b0080886_16535126.jpg


スナップ付けをしています。
今は3着完成してます。
今週中に仕上げたいのですが、ずれてしまったらすみません;

b0080886_16594785.jpg


後ろはこうなってます。
[PR]
# by sawa915 | 2007-07-01 17:03

経過です

この1週間は1.7枚くらい縫いました。
明日には全部残るは仕上げのみというところまでできそうです*
すこし目標速度よりも遅くなってしまいました。
これからしばらく縫って、今週はもうちょっと集中したいです。
[PR]
# by sawa915 | 2007-06-24 21:29

進んでます

b0080886_21201742.jpg


先週は2着縫えました。
あと2着+仕上げで完成です。
このペースだと、7月にはお送りできそうです*

来週は仕上げに入れるようにしたいなーと思ってます。
あともうしばらくお待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。
[PR]
# by sawa915 | 2007-06-17 21:46

進めてます

3着、あとはスナップ付け等の仕上げのみというところまでできています。
7月上旬にはお送りしたいと思いながら縫っています。
長袖はすっかり暑い時期になってしまいますね。
せめて7部袖にしておいたらよかったかも・・と今更思いました;

ではでは、また来週の日曜日あたりに書き込みますね。
[PR]
# by sawa915 | 2007-06-10 19:35

着せました

b0080886_1338741.jpg

すこし方向転換して、まずは1着、着られるところまで縫いました。
出来上がりはこうなります。
b0080886_13593240.jpg


b0080886_1359549.jpg


1着ずつやっていくほうがなんだかやりやすい気がしたので、これから先はこの方法でやっていくつもりです。
・・前の記事では、弱気になってしまっていてすみませんでした。着せてみたら、嬉しくて、そしてほっとして、大丈夫!と自信も持てました。続きも頑張りますー**
[PR]
# by sawa915 | 2007-06-03 14:01

フリル

布を買ってからそろそろ50日くらい経ちます。
3ヶ月内に完成、を当初の目標にしていたのですが、できなさそうな気配がします。
へこんでいると縫えなかったり、思ったよりも時間が取れなかったりで・・・。すみません;

今はピンタックが残り5分の1、スカート裾のフリルがあと2つというところまでできています。これを超えたらもうちょっと縫い速度も上げていけるかなーと思います。
がんばりますよー! 着てもらえるの、とても楽しみなのです。
[PR]
# by sawa915 | 2007-05-27 19:06

状況

日曜日に書くつもりでしたが、あたふたしていて今になってしまいました・・。
あれから縫い進めていますが、今もピンタック継続中です。
あと、裾のフリルを縫ったりもしています。

b0080886_014315.jpg


文字のみが続いたので、今日は写真も。
とはいえど、なんてことのない画像なのですが・・・。
身頃やスカート、早く縫い合わせたいです。


ではでは、来週日曜から水曜まであたりにまた書き込みにこようと思います。
[PR]
# by sawa915 | 2007-05-16 00:24

ピンタック中です

この2週間は、いまひとつはかどりませんでした。特に後半がさっぱりで・・・;
なので今日は気合い入れて縫いました。
明日からも、ちょっと遅れた分、しっかりやっていきたいです!


今はひたすらピンタックを縫っているところです。
前身頃とスカート部分の裾に入れるのですが、現在
7分の3くらい縫えたかなーというような状況です。



ではでは、来週は「進みました!」報告ができるよう頑張りますね。
[PR]
# by sawa915 | 2007-05-06 22:58